今日は、
朝:ホテルのプールで遊ぶ→
昼:ガイドブックなどで紹介されているチキンライス店 →
夕:街を散策 →
夜:ナイトサファリ!(しかし・・!) と行動しました。
朝食がよかった! シャングリ・ラ ラサセントーサ リゾート&スパ
前回も紹介しましたが、
私たちはシャングリ・ラ ラサセントーサ リゾート&スパ に宿泊しました。
朝食よかったです!
「こっちにもまだあるの?」というくらい種類が豊富です。
しかも、アレルギー表示あり、離乳食コーナーあり、
キッズ用コーナー(子供が好きそうなものが、低めのカウンターに並んでいる)あり、
ベジタリアンコーナーあり と、
幅広いお客様に愛されるための工夫がされていました。
(回し者ではないですが、あまりによかったので)
朝からたくさんのフルーツをいただきました。
南国らしくドラゴンフルーツがある!
紫の肉まんは、「タロイモまん」です。
うちの子供は好きだったようです。
食事は、外のテラス席でいただきました!
ちょっと暑かったですが、リゾート感のある気持ちの良い朝でした。
なお、室内の席もありますが、 かなり冷房が効いています 。
ホテルの予約は楽天トラベルを使いました!
ホテルのプールとプライベートビーチ
朝食後はホテルのプライベートビーチとプールで遊びました。
軽く水遊びするくらいかと思ったら、
2時間以上楽しむことができました。
今回は、ホテルのプールでライフジャケットを着て、楽しみました!
日差しが強かったのでサングラスと帽子は必須です。
タオルはプールサイドでもらえます!
なお、子供用プールには、スライダーもあるのですが、
大人の付き添いが必要な子供は不可なので注意です。
ホテルにはプールだけではなく、
すべり台など幼児用遊具が2箇所にありました。
さらに、ホテル内にはボールプールのある遊び場(有料)もあるとか・・
私は、プライベートビーチで
バナナボート(有料)がやりたかったのですが、
9歳以上からということで断念。
今日はホテルを変えるので移動しました。
電車で行くと乗り換えが必要だったので、
タクシーを使いました。(快適でした☆)
天天海南鷄飯 Tian Tian Hainanese Chiken Rice でランチ
ホテルに荷物を置いた後、タクシーでチャイナタウンの マックスウェル・フードセンター へ。
お目当ては・・天天海南鷄飯
(Tian Tian Hainanese Chiken Rice)
こちらは、旅行ブログやガイドブックに必ず紹介されている超有名店です。
お店は、このホーカーズ(フードコートのシンガポールでの呼び名)で
一番長い列の店を探せば見つかります。
まずは、席を探しますが、お昼時だったのもあり、
観光客に地元の方と かなり混雑していました。
扇風機は回っていますが、屋根付きの屋台=外
なのでかなり暑く、子供がばてて抱っこでまわることになってしまい、
辛かったです。
お味は、、お肉がふっくらで、
チリソースと合っておいしかったです。
私は、ここでラクサ( 香辛料が効いたココナッツ風味の東南アジアの麺料理 )
を食べたのですが、
この店のスープが気に入りました。
その後もラクサを食べたのですが、こちらのお店が一番印象に残っています。
他の店は魚介の生臭さが少し感じられ、辛かったのですが、
ここはココナツ多めでマイルドでした。
いざ、ナイトサファリ!・・・ところが
その後、街を散策し、ホテル近くのフードコートで夕食を食べ、
タクシー(市内から30-40分かかる)で17時にナイトサファリに行きました。
しかし!
すでにナイトサファリが21:15の券しか空いていなかったのです!!
今回は、ゴールデンウィーク中だったのもあり、
早い時間は日本からのツアーのお客さんで埋まっていたために取れなかったように思いました。
それだけ人気・定番ということですね!
この日は、外で21時まで時間を潰せる余裕がなかったので、
タクシーでホテルに戻りました。
なお、ナイトサファリの外(動物園・リバーサファリ側)のフードコートは
19時くらいで終わってしまうので、子連れの場合は持ち物に注意です。
ナイトサファリのチケットシステムについて
チケットは入場時間に制限がついています。
(19:15から22:15まで1時間毎。)
私たちは、事前にこちらのサイト(割引あり)でチケットを事前購入していたので、
いつでも入れるだろうと安心していました。
それが間違いでした!!
チケット売り場で 印刷したeチケットを見せて、
入場時間の書かれたチケットに引換える必要がありました。
(しかも、当日分しかできない)
このブログを執筆するために先程、ナイトサファリのHP(英語)をみたのですが、
HPから購入する場合は入場時間の指定までできそうです!