おいしいフルーツパフェが食べられる!葡萄屋kofuハナテラスcafé@河口湖

山梨県

葡萄屋kofuハナテラスcaféはフルーツ王国山梨県の
魅力がつまったパフェを楽しむことができます!

私たちが訪問した際は、パフェ行列ができていました。

葡萄屋kofuハナテラスcaféはこんな方におすすめ!

・フルーツが好き(特にぶどうや桃)
・河口湖に行く予定がある。
・スイーツが好き
・乳アレルギーだけど、フルーツソフトが食べたい

葡萄屋kofuハナテラスcafé の場所!

〒401-0305
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477番1  富士大石ハナテラス内

葡萄屋kofuハナテラスcafé のお店の様子

パフェを注文する人は左、ジュースやレーズンサンドを注文する人は右に並びます。
お客さんはほぼ左に並んでおり、店外まで列が伸びていました。
1つ1つ作るため列の進みが遅いです。
そのため、子供と周辺を散策して待っていました。

テラス席で食べているお客さんが多かったです。

葡萄屋kofuハナテラスcafé のフルーツソフト

この商品は「 乳アレルギーの方でも、ソフトクリームを観光地で味わってもらいたい
という想いで誕生したそうです。
大変ありがたい!!
卵・乳アレルギーの息子がおいしくいただきました。
季節によって、ぶどう・桃・いちご・・と素材が変わるようです。
写真はぶどうです。

葡萄屋kofuハナテラスcafé のシャインマスカットパフェ

シャインマスカットパフェ!

シャインマスカットパフェ。
お客さんのほとんどが注文していたように見えました。
私はシャインマスカットがこんなに存分に使われているパフェを見たことがありません。
甘酸っぱい味が口いっぱいに広がります。
フルーツ王国山梨県ならではの商品と感じました。

葡萄屋kofuハナテラスcafé メニュー

メニュー

葡萄屋kofuハナテラスcafé から少し歩くと河口湖と富士山!

河口湖と富士山
河口湖と富士山

富士大石ハナテラス の外に出れば、すぐに 河口湖と富士山 を臨めます。
ただ、外国人観光客の団体がバスで到着したばかりのタイミングだったため、
ゆったり散策はできませんでした。

今回の旅行ルート(日帰り)

道の駅つる(惣菜がおいしいおすすめ道の駅)

山梨県立リニア見学センター

葡萄屋kofuハナテラスcafé

ほうとう小作@山中湖店

河口湖~山中湖で一部渋滞しているところがありました。

総括

富士大石ハナテラス はリゾート感が満載でした。
こちらのお店以外にも本当におしゃれなお店が多く、ブログ記事が書きやすそうです(笑)
ぜひ再訪してみたいと思います。

以上、「2019.8_葡萄屋kofuハナテラスcafé@河口湖」でした!

タイトルとURLをコピーしました